男性スタッフ

危険な鳩よけ設置作業は業者にお任せ|さまざまな鳩対策

ハチの駆除を依頼する

住宅

攻撃的で危険

ハチは、春から秋にかけて活動します。とくに秋になると新しい女王蜂が誕生しますので、とても活発で攻撃的になるのが特徴です。とくに本来から攻撃的な性格を持っているスズメバチなどには注意が必要です。スズメバチは巣を守る本能が強いために、巣の近くにいるだけでも攻撃をしてくるのです。ですから、家の軒下や屋根裏にスズメバチなどの巣がある場合には、すぐにハチ駆除業者を呼んで対処してもらうことが良いでしょう。ハチ駆除を自分で行おうとする人もいますが、刺されたら重症化して最悪の場合、死に至ることもあるのでとても危険です。専門のハチ駆除業者であれば、安全で安心して任せることができますし、短時間で安価に駆除してくれます。

安全に駆除

最近はハチによる刺傷件数が増えています。それは、自然が少なくなってハチが人の生活圏に巣を作ることが増えたことが原因と考えられています。ですから、ハチの巣などを発見した場合は、ハチ駆除に来てもらうことが最善策と言えます。ハチ駆除に依頼すると、安全に駆除してもらうことはもちろんのこと、また巣を作らないような対策やアフターフォローもしてくれるメリットがあります。ハチは巣がなくなってももう一度同じ場所に巣を作ることが良くあります。そのような習性をハチ駆除業者は知っていますので、工夫をして巣を作らせないようにしてくれます。また、ハチが巣を作りそうな他の場所も点検してくれたりしますので、いろいろと相談してみると良いでしょう。